【明日9/9開催!】第六回文学フリマ大阪にサークル参加します


【お知らせ】

こんばんは、〈アレ★Club〉です。直前のお知らせとなってしまいましたが、当会は明日9月9日(OMMビルで開催される「第六回文学フリマ大阪」にサークル参加いたします。

【“文学フリマ”とは?】

今回当会がサークル参加する「文学フリマ」は、2002年に東京で第一回が開催された日本最大の活字系同人誌即売会です。元々は東京だけで行われていた即売会ですが、2013年に第一回文学フリマ大阪(開催当時は「第十六回文学フリマin大阪」と呼称)が開催されて以降、翌2014年には「文学フリマ百都市構想」が発表され、現在は東京や大阪の他、金沢・福岡・札幌・岩手・京都・前橋でその土地土地の文学フリマが開催されています。

【〈アレ★Club〉と文学フリマ】

当会は2016年11月に開催された「第二十三回文学フリマ東京」で機関誌であるジャンル不定カルチャー誌『アレ』の創刊号(Vol.1)を頒布して以来、年2回開催される東京開催の文学フリマで『アレ』の新刊を発表・頒布しています。また、当会は大阪に本部を、東京に支部をそれぞれ構えていることから、東京開催以外にも、大阪開催・京都開催の文学フリマにサークル参加しております。

【今回のお品書き】

今回開催される「第六回文学フリマ」の当会こと〈アレ★Club〉のお品書きは以下になります。

おしながき20180909用

今回の「第六回文学フリマ」では、今年5月に刊行した準新刊『アレ』Vol.4を、関西で開催される即売会で初頒布いたします。また、『アレ』Vol.4の他にも、既刊として『アレ』Vol.3と『アレ』Vol.2を、いずれもイベント特別価格で頒布いたします。書店さんでの委託販売よりもお得に入手可能となっておりますので、書店さんで迷っておられた方は、これを機にお手に取っていただけましたら幸いです。

ちなみに、「第六回文学フリマ大阪」では当会以外にも約400のサークルさんが出店され、小説・エッセイ・詩・短歌・俳句・ノンフィクション・評論・批評など、沢山の活字系同人誌が一堂に会します。カタログは会場で入手できますが、事前に「Webカタログ」で出店サークルさんをチェックできますので、興味のある方は是非ご覧ください(当会のWebカタログページはコチラになります)。

以上、〈アレ★Club〉からのお知らせでした。当日は「I-28」のブースでお待ちしておりますので、皆様のお越しを、心よりお待ちしております。