【お知らせ】『アレ』Vol.4電子書籍版の販売を開始しました


こんばんは、〈アレ★Club〉です。

昨日、今年5月に刊行したジャンル不定カルチャー誌『アレ』Vol.4の電子書籍版の販売を、AmazonのKindleストアで開始いたしました。

【Amazonリンク】

※『アレ』Vol.4電子書籍版のご購入は上の画像からどうぞ。
※Kindleストア内の〈アレ★Club〉刊行物の販売ページはコチラになります。

516sCvmhYVL
『アレ』Vol.4表紙

昨日電子書籍版をリリースした『アレ』Vol.4は、〈アレ★Club〉が制作するジャンル不定カルチャー誌『アレ』の第4号目になります。

今号の特集である「人の外から、あるいは人から外れて」では、近年「トランスヒューマニズム」「ポストヒューマン」などの概念が提唱された影響を受けて、情報工学・遺伝子工学・精神医学・哲学・生物学などの様々な分野で「人間とは何か?」という問いが「人間の進化」を前提に議論されている一方で、進化後の人間存在についての考察・懐疑(進化後の人間は「人間」なのか?)や、あるいは「人間ではないものとは何か?」という問いが欠落しがちな現状を踏まえて、「人の外にあるアレ/人から外れていくアレ」について取り上げることで、「人間」と「人外」について再考を試みています。

また、今号では特集テーマにちなんで、哲学者の小泉義之先生に「生命と生殖」について、ロボット工学者の金岡博士に「ロボットとの正しい付き合い方」をテーマにインタビューを行った他、哲学者のアラン・バディウ先生に特集巻頭言を寄稿していただいています。

価格ですが、紙媒体版よりもチョッピリお得な1188円(税込)となっており、Kindle Unlimitedに加入中の場合は無料でお読みいただけます。

また、当会では『アレ』Vol.4以外にも、既刊の『アレ』Vol.1『アレ』Vol.2『アレ』Vol.3も現在Kindleストアにて電子書籍版を販売中です。1冊読んでお気に召していただけましたら、他のバックナンバーもお読みいただけましたら幸いです。

以上、〈アレ★Club〉からのお知らせでした。