【お知らせ】コミックマーケット98および第三十回文学フリマ東京の開催中止に伴う今後の当会の活動について


こんにちは、〈アレ★Club〉です。

先日、当会もサークル参加を予定していた「コミックマーケット98」および「第三十回文学フリマ東京」の開催中止が、コミックマーケット準備会と文学フリマ事務局から相次いで発表されました。

コミックマーケット98の開催中止について

2020年5月6日(水祝)「第三十回文学フリマ東京」開催中止のお知らせ

両イベントでは、当会が制作するジャンル不定カルチャー誌『アレ』の新刊『アレ』Vol.8の頒布を予定していましたが、今般の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止の観点から、開催中止に至りました。

上記イベントの開催中止に伴い、今後の当会の活動についても、いくつか変更がございます。詳細につきましては、以下をご覧ください。なお、以下はあくまでも「本日(2020年3月29日)時点」の情報であり、今後の状況次第で変更の可能性がございますことを、あらかじめご了承ください。

①『アレ』Vol.8の刊行時期について

2020年5月4日(C98の3日目)に刊行を予定しておりました当会の新刊『アレ』Vol.8につきましては、現在の時点で予定通りの刊行が困難であるため、大変残念ですが「刊行延期」とさせていただきます。なお、今後の刊行時期につきましては、また正式に決定次第、当サイトおよび当会Twitterにてお知らせいたします。

②今後の即売会参加予定について

今後の当会が参加する即売会につきましては、現状、最速で2020年9月6日(開催予定の「第八回文学フリマ大阪」への参加を予定しております。

③『アレ』Vol.8の詳細について

新刊『アレ』Vol.8の詳細につきましては、刊行時期が正式に決定次第お知らせいたします。

④最後に

今回のコミックマーケット準備会と文学フリマ事務局のご英断に対し、当会はこれを全面的に支持します。また、この感染症に立ち向かっておられる全ての方々に対しまして、深く感謝の意を表しますとともに、今般の騒動が一日も早く終息し、再び無事に即売会で皆様とお会いできる日が来ることを、心から願っております。

以上、〈アレ★Club〉からのお知らせでした。